<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

久しぶりに100円均一にいってきました☆
d0163744_1883167.jpg
コルクボードと押しピンをゲットv(°∇^*)⌒☆
d0163744_18102260.jpg


うちは賃貸なので・・・
壁にペたペたできません。

なにを飾ろうかなぁo(@^◇^@)oワクワク
お楽しみに・・・。
明日か明後日か・・・
アップします☆

最後にもう一枚・・・
夏らしく人魚を描いてみました・・・。
ただの暇つぶし・・・です。
d0163744_18124753.jpg

[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-30 18:13
d0163744_1644562.jpg

ペイント使って一生懸命書いてみた作品。
結構前に書いたのですが・・・なんとなくアップしてみました。
こんな穏やかな太陽が降り注いでくれたら幸せなんですが・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

夏がもうすぐ来るのに、無理だって~パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ
ひとりで突っ込みむなしくなります・・・。

ちなみに穏やかな太陽とは裏腹に英語のメッセージの意味は・・・
「本当の恋の成り行きは決してスムーズに進んだことはない」

→→シェイクスピア (1564-1616)の『夏の夜の夢』の一節。ライサンダーとハーミアの会話中、ライサンダーの言葉。 だそうです・・・。

う~ん。深い・・・。その通りかもしれませんが、スムーズにうまくいってるほうが、長続きするようにも思えます(・。・)ノ
どうでしょうか・・・。本当の恋・・・したことないのかな( ̄□ ̄|||!

でも、これを書いた時は、そんなふうに思ってたのかもしれないけど・・・。
もう全部過ぎた話なのです・・・。

本題に入るまでが、また長くなりすぎちゃいました。

タイトルにした“ビーズのネックレス”これもまた、結構前につくったのですが・・・
d0163744_1724368.jpgものすごぉく簡単です。
ポイントは・・・黄色の大きいビーズ『薔薇』になってるんですよ(o^-^o) ウヒッ
残念ながら。。。。うまく写真に写りませんでした。
ごめんなさい。

夏は、ビーズのアクセサリーとかやけにつけたくなります・・・・。
久しぶりにビーズで遊ぼうかな♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 







あともうひとつ・・・
d0163744_177550.jpg
こちらはもちろん、手作りじゃあございません。
数年前に北海道に遊びにいったときに小樽のガラス工房みたいなところで買いました♪
ガラス玉の中に綺麗なお花が・・・o(≧∇≦o)
すごい職人技を感じさせられます。
旅行には最近いっていませんが・・・
その土地その土地で売ってあるお土産らしいお土産じゃなくて・・・
日常の生活にすっと溶け込むようなお気に入りのモノを見つけるのが楽しいかなっと思います。

あぁ~なんだか旅行に行きたくなってきました・・・。
でも、夏は忙しいので、おとなしく・・・いつものように・・・
ハンドメイドを楽しむ予定です。
[PR]
夕食の下ごしらえが終わりました。
今日は、先日作った餃子のタネが冷凍してあったので、それを"肉味噌風"にアレンジ*。・。
 
*餃子のタネ
*砂糖
*味噌
*酒  を鍋に入れて少し煮詰めて、肉味噌みたいなものをつくり・・・

そこへ、青梗菜、にんじん、たけのこ(もらいものを冷凍していました)などの野菜を入れて炒め煮することにしました。
名前は不明ですが・・・おいしそう♡(。→ˇ艸←)

あとは、はるさめサラダとお味噌汁です。

早く帰ってこないかなぁ~ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

そこで・・・本題に移ります!
待っている間、暇になったので、お茶パックを使ったサシェをつくりました。

d0163744_1827144.jpg
お茶パックを準備・・・・


あとは、100円均一で買ったポプリとリボンだけ・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

お茶パックにポプリを入れて、リボンをちょきちょき。
ホッチキスでパチン。

d0163744_18285988.jpg


完成です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


・・・簡単すぎて、すぐできた。
空腹をまぎらわせなぁ~い(ノд`@)アイター







最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村人気ブログランキングへいつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤
[PR]
d0163744_15305455.gif

蒸し暑い日々が続いていますね・・・。
あぁもう嫌になっちゃいますOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

今日は、編みブレードのカチューム新バージョンをつくりました。

d0163744_15414654.jpg

暑いですし、料理中とかに前髪をあげておくにも便利ですヾ(●´∀`○)/″
・・・って本当はオシャレに使うはずのものなのですが・・・。
でもでも、おうちの中でもかわいいハンドメイドに囲まれていると幸せですよね♪








以前のバージョンはこっち↓


記事が長くなっちゃうんで・・・続きはこちらをクリック↓

詳しい作り方はこちらをご覧ください。
[PR]
d0163744_16513619.gifはじめて、買ってみました!
もちろん食べるのも初めて☆

"とびうお"です・:+ヾ(*´Д`*)ノ。・:*
召し上がったことがあるという方も多いかとは思いますが・・・
スーパーで見つけて悩んだ挙句、買っちゃいました(☆>∀<)っ

d0163744_16553780.jpg

さすがに、ちょっとエラも傷ついちゃってますが・・・
"とびうお"だぁ~~~~!!!

ひとりで感激しています・・・。

とはいえ、感激している場合じゃない!
料理しなきゃ!
まだご飯もセットしていないよぉ!(´ε`;)

いつも見慣れていらっしゃる方・・・ごめんなさい。
初めてだったので、ついつい。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-28 17:00
d0163744_823378.gif

約一ヶ月・・・。本当にぼちぼち編んできました。
ネット編みのボレロだけに本気で取り組めば、3日くらいで出来そうな簡単なものなのですが・・・
ようやく後身頃、前身頃・・・完成しました。
今日は、縁編みをして完成まで持っていきたいけど、もうすぐでかけなきゃなりませんガビー(●´Д`人´Д`○)ーン!!!!!!!!!

続きはこちら・・・☆画像もあります♪
[PR]
d0163744_174662.gif

こんばんは。
ブログランキングのオプションで、投票フォームがあったので活用してみました。
手芸好きのみなさんなら必ず、活用していると思われます100円均一

私が知っているのはダイソーとセリアしかないのですが、それ以外によいところはありますか?
またダイソーとセリアだったらどちらを活用されていらっしゃいますか?

もしよろしかったら、投票してみてください。



[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-27 17:51
どちらもとってもおバカ映画なので・・・お子さんがみるにはよろしくないとは思いますが、とっても気軽な気持ちで楽しい時間が過ごせます☆

日本では、どちらも劇場での公開はされていませんが、アメリカではとっても人気みたいです。
ウィキペディア情報ですが・・・。

ひとつは、『ズーランダー』という映画です。
タイトルは主人公の名前。
ズーランダーは全米1位の超人気モデルなのですが。。。
その地位をおびやかす新星が現れます。
そこから、人生の歯車が狂いだし・・・
と、一見シリアスな内容ですが、全編コメディです。
もう笑いが止まりませんよ。
そもそも「モデル」を馬鹿にしすぎ・・・(笑)
そんなモデルおるか!とつっこみたくなっちゃいます。

主人公演じるベン・スティラーという俳優さんは、コメディ映画ばかりにでています。
この俳優さん、大好きです。
敵役(ズーランダーを罠にはめようとするデザイナー役)のウィル・フェレルという俳優さんも素敵です。
ちょこちょこ大物俳優やセレブも出てくるので、そういった部分でも楽しめますよ。

心温まるコメディ映画なので、興味ある方はご覧ください。


ズーランダー [DVD]

パラマウント ジャパン

スコア:



もうひとつ。。。『タラデガ・ナイト』
これは、『ズーランダー』で敵役を演じたウィル・フェレルが主人公。

スピードレーサーのお話です。

「1位でなけりゃビリしかない」
という失踪したお父さんの言葉を胸に常にトップを走り続ける・・・。
しかし、なまいきな性格がスポンサーに嫌われ、窮地に追い込まれてしまいます。

とっても下品な台詞が多いですが・・・
でも、家族愛や友情などところどころ真面目に考えさせられるような要素もあったりします。

タラデガ・ナイト オーバルの狼 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



なんにも考えたくないとき、前向きになりたいとき、笑いたいとき・・・・
こんな心温まるコメディ映画もいいものです。

ちなみに、特典映像のNG集や未公開シーンもとっても面白いですよ。
台詞もアドリブが多いみたいで・・・俳優さんの力量を感じさせられます。
もちろん、内容はおバカなものなので、こんなに真面目に語るものでもないのですが。。。
[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-27 13:53 | 本・映画
昨日はブログの更新ができませんでした・・・。
昨日は、お買い物したり、掃除したり、お昼寝したり。。。( ̄。 ̄)ボーーォ
とぉってもゆっくりした休日を過ごしました。

昨日のお買い物のときに、お花を買ってきました。
スーパーだったので、種類も少なかったんですが、"トルコキキョウ"を選びました。

d0163744_1382887.jpg


トルコキキョウの花言葉を調べてみると・・・
「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」
だそうです。

なんか素敵:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

白と紫の色合いも美しくて・・・お部屋が華やかになります☆











少しだけ玄関にも飾りました。
d0163744_13132524.jpg
ちょっとバランスは悪いですが・・・。
まぁ・・・いっか。

ともかくお花をいけると幸せな気分になれます(o´・∀・`o)ニコッ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-27 13:24
きっときっとメジャーなものなのだと思います。
でも、初めて知りました。
不二家でケーキ買ったらこんなにかわいいフォークがついてくるんですね。
かなり写りが悪くてごめんなさい・・・。

d0163744_21333993.jpg


使い捨てるのがもったいなくて、洗って保管しちゃいました・・・。

コンビニとかでもらったスプーンとか使わないまま袋に入れたまま・・・
やがて捨ててしまうかもと思いながらそのままにしてあるのですが・・・。

このペコちゃんフォークは、ついつい使っちゃいました((◡‿◡*)(*◡‿◡))
きっと女の子は大喜びなんだろうなぁ・・・。
この年になってもこんなにテンションあがったんだから・・・。
とか、ひとりで妄想してますε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつか子どもができたら、不二家でケーキを買ってあげよう☆

昔は、男の子がほしいなぁと思っていたけど、ハンドメイドにはまってからは、やっぱり女の子がほしいなぁと思うようになりました。
かわいい服とか、ヘアゴムとか・・・いっぱいつくってあげられますし、大きくなっても、オシャレを一緒に楽しめたり、ショッピングとか一緒にいけますもんね。
[PR]