どれからつくろうかな?(*'v`!艸)⌒◆◇+。

d0163744_17284040.gif
今日は、午後から近くのショッピングモールに行ってきました。
夏休み最後の日曜日・・・。すごい人が多かったです(´Д`υ)
特に本屋さんとダイソー・・・。ダイソーなんてレジ前が行列になってましたよぉっ!!!
1時間くらいで退散しました。
今は、おうちでのんびり。やっぱり、これが一番落ち着きます☆
さて、今回のタイトル『どれからつくろうかな?』というのは・・・
今日、買った手芸本の中でどれから作ろう?っていうわたしのつぶやきです。
本のタイトルの「半日でできちゃう」に惹かれてしまったのですが、880円という価格の割にはたくさんの作品が紹介されているので、すっごく使えそうです!!!

半日でできちゃう小さな布のこもの―余り布やはぎれで手軽に作れるシンプルなナチュラル系こものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2784)

ブティック社


これまでは、ネットで公開されている作り方を参考にさせていただきつつ・・・こんな感じかな・・・という想像のみを頼りに作っていましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
さすがに、限界があると悟ったわけです。
そんなわけで、ちょこっとずつ、本を買ってちゃんとした作り方を勉強しているわたし。
でも、そんなにたくさんの本は買えないし、もったいない。
だから、一冊でたくさん作品が載っているもの&シンプルなデザインの作品のものを選んでいます。
できたら掲載作品の使っている布も個性的でないものが理想。
シンプルなデザインの作品のほうが、アレンジしやすいし、布選びも装飾も自分次第!
って思えるような作品が多く載っているほうが使いやすいように思えます。
そういった意味で、今回はいい買い物したなぁと満足しています。d0163744_180562.jpg

本も材料も見れば見るほど・・・欲しくなる。
そのなかで長く使えるもの、満足度が高いものを"選択"すること。
これもハンドメイドのひとつの楽しみだと最近、感じています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
広島ブログいつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください
d0163744_12201863.jpg
[PR]