人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーケースを作りました☆

キーケースを作りました☆_d0163744_144128100.gif
昨晩は、だいぶ涼しかったように感じました。
でも、ニュースをみるとまだまだ残暑厳しいようですね(´_` i)タラー
それは、さておき・・・
昨晩は、キーケースをつくりました(●^o^●)v
キーケースを作りました☆_d0163744_14485319.jpg
母親が作ってくれたキーケースを使っていたのですが、すごく汚れてしまっていたので、前から作り直したかったんです。
ポイントは、下の部分を縁編みでフリフリさせたところ
☆・°:*(人´ω`*)
ブランケットステッチを刺繍糸でして、そこへ細編みを一段編み、二段目は、鎖編み3目+細編み1目を一段目の細編みに一目飛ばしで編んでいきました♪
簡単ですが、なかなかかわいくできたと自負していますf(^_^;) エヘヘ・・・
キーケースを作りました☆_d0163744_14545792.jpg
これからも、かぎ針編みで縁編みを施したかわいい小物をつくっていきたいなぁ・・・と思います。
本当は、レース編みとかだったらいろんな模様もできそうなんですが・・・
レース編みはどうも苦手です。編み目を見失います(;゜▽゜)_
いろいろオリジナルデザインを生み出そうと思う反面、やっぱり基礎をしっかりさせないとな・・・と皆さんのブログを見て思います。
いつかイベントとかにも参加してみたいし・・・。
頑張るぞ(>д<)〇!


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
広島ブログいつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
キーケースを作りました☆_d0163744_12201863.jpg
by annopannmann713 | 2010-08-26 15:02 | 布小物