人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若草色のコサージュ



若草色のコサージュ_d0163744_19534324.gif

今日は朝8:00から自治会のお掃除にいってきました。
日頃、あまり関わりあいがなかったのですが・・・
お掃除のおかげで素敵な師匠に出会えましたヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

というのも・・・うちのアパートのすぐ近くにお住まいの方がとっても洋裁がお上手なことがわかったのです。
それも、着物の帯や着物で素敵な服や帽子なんかをつくっていらっしゃて・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
掃除途中なのに・・・作品を見に行くことに・・・(笑)
なかでも、帯と革を組み合わせたトートバックは本当に素敵でした☆
写真がなくてごめんなさい。
おしゃれで、かつ機能的なその作品にほれぼれキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
古い着物や帯は、お母様のものやフリーマーケットで安く購入されたものらしいのですが、どれもこれも本当に素敵でした。
今度、お教えいただくことになりました。
地域の輪も広がり・・・そのうえ師匠にも出会えた・・・今日は本当に幸せな一日でした。

いつも本題に入るまでが長くてごめんなさい。
今日は、若草色のコットン糸でコサージュをつくりました。
ちょうど同じような色のかわいいデザインのTシャツがあるので、それにあわせようと思います。


若草色のコサージュ_d0163744_19552412.jpg

真ん中にパールビーズをあしらい、リボンは長めにしてかわいらしく仕上げました。
後日、Tシャツにあわせた画像もupします!

最近は、スポーツジムに通い始めたので、少しアミアミの時間が削られています・・・。
さらに、ミシン買ったらもっと編まなくなるかなぁ・・・。
でも、ともかく洋服をつくってみたいですね。
今は。

では、では、今からご飯の準備にとりかかります。
遊びにでかけた相方が帰ってくるまであと少し。

ひとりの時間を満喫した午後も終わりです・・・。
楽しい時間はあっという間。







ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけると嬉しいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。