人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタンコレクション

コレクションというほどのものでもないですが。
ついついかわいいボタンやレースとか、布とか・・・。
無意味に買っちゃう癖は、母親ゆずりでしょうか。
子どもの頃、「この布でスカートをつくってあげる」と言われ・・・待てど暮らせど出来上がらず・・・結局、そんなかわいい布で服作っても着れないジャンって頃に、思い出したのように、その布を取り出してきて後悔する母親をいつも見ていました。
きっと、あのころのあれも、これも全部、押入れの奥底に眠っていることでしょう。
そして、また新しい布を買ってきては、プランだけは立てるのに、結局つくらぬままなのは、今も変わっていない様子。
だから実家に帰ったときは、こっそり(言うとくれない、作らないのに(笑))もらってきては、出来上がったらカミングアウト(笑)
そんなわけで、このボタンも私のコレクションというよりも母親のコレクション。
でも、正直、何に使ったらいいか困ります。
でもでも、かわいすぎる動物たち。他にもあったんだけど、どこへいったかな。
結局、もらってきた私のところで押入れの奥底へ・・・。
いつか、役立つ日がくると信じて・・・ゆっくりと休んでもらっています。(?)

ボタンコレクション_d0163744_15362613.jpg