人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのシュシュたち♪

手作りのシュシュたち♪_d0163744_21475136.jpg
少しずついろんなシュシュを作っています。
プレゼント用にもいくつか作ったのに、写真撮ってなかったのが残念です。
毛糸のシュシュはアトリエにも投稿した作品で、これは一番最初の作品でもあります。
昨年の冬あたりから手作りに目覚めたのですが、これはすごく簡単です。
冬になったらまた活躍させます。

写真には、ないけどもう一個、アトリエに投稿したシュシュ。
これはかなり自信作だったんですけど、「お気に入り」登録もまずまずで・・・。
やっぱり、ゴムで結ばないと使いにくいですよね。
結局、わたし自身も殆ど活躍させられていないのが本音です。
参考にしてくださったみなさんごめんなさい。
でもかばんの持ち手とかにつけるのもいいかなとか、通すレースを「ストレッチレース」(ゴムほどはいかないですが、多少のびます)をいれたらどうかなとか・・・改良してみたんですが、納得いくものになっていないのが現実です。試行錯誤ですね。


これから、季節は夏なので、ヘアアクセは必要不可欠になります。
私は、日焼けを気にして外にいるときは、なるべく髪をおろしている(関係ないとは思いますが)ですが、室内に入るとやっぱり邪魔になるので、そんなときにシュシュは便利。
普通のヘアゴムと違って髪に結んだアトがつきにくいのもいいかなと思います。
かわいいだけでも、駄目。機能性が伴ってこそ、みなさんの参考にしていだけることがわかりました。
修行の日々は続きます・・・。