カテゴリ:インテリア( 4 )

d0163744_20404461.gif
こんばんは。
昨日、今日は忙しくてせっかく買った布に手がつけられていません。
でも、即席でパブリックパネルを作ってみました:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
作ったとはいえ、100円均一で買ったコルクボードに押しピンで貼り付けただけですが・・・。
d0163744_20411652.jpg
d0163744_20582558.gif



d0163744_204757.jpg
部屋に飾るとこんな感じです!
簡単にできますし、飽きたらすぐ取り外せるし、布も痛みにくいので、この方法はいいのではないかと思います!
ちなみに、前回のブログで2m390円のお得な布があったとご紹介したのは、この布です。
ちょっと派手すぎたから売れ残ったのでしょうか?!
でも、使い方によってはかなりかわいくなりそう(b゚v`*)
何からつくりましょう・・・。
今日も作戦会議(ひとりで、ですが・:*ゞ(∇≦* ))だけで終わりそうです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-02 21:03 | インテリア

d0163744_1342536.jpg


昨日、購入したコルクボードと押しピンを使って、飾ってみました。
小鳥とハートは写真加工です・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
いちおう、手近にあるもので飾ってみたけど、物足りません。
今回は、仮ってことで・・・( ̄▼ ̄|||)

もっと上手に納得できるものができたら、またアップします!
コルクボード自体をアレンジしたほうがいいかもしれませんね。
タイルとか縁に貼るとか・・・。
何かアレンジ考えてみます☆(。・o・。)ノ ぁぃ


そんなとき、いつも参考にしているのがコレです↓

パリの恋人たちのアパルトマン

ジュウドゥポゥム / ジュウドゥポゥム


パリのおしゃれな恋人たちの暮らしぶりを見ているだけでもわくわくします♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
向こうのほうは賃貸でもお部屋のリフォームとか結構、自由にできるみたいで(一般的なことなのかな?)壁に直接、色を塗っていたり・・・かなり斬新なインテリアが多いですね。
とってもうらやましい・・・☆
そんなところは、いつか参考にしよう・・・と思いますが、置いてある小物や飾り方などは今でも参考になります。


d0163744_13423053.jpg


たとえば、これ・・・。
これは、試験管みたいな細い瓶をいっぱいつなげている花瓶です(。・ω・。)ノ♡
いけているお花の色合いもかわいくて、センスを感じさせられますね☆
これ、つくってみようと思いながら・・・なかなか作らないでいます・・・。
いろんなものをみてセンスを磨いていきたいです。
[PR]
by annopannmann713 | 2010-07-01 14:35 | インテリア
ちょっと最近、精神的にも疲れてしまって・・・お休みしてます。
最初は、なんにもする気がでなかったけど・・・ようやく調子がよくなってきたので、大掃除&模様替えを始めることにしました。

100円均一でいろいろ買ってきましたよ。
手始めに・・・トイレに突っ張り棒を活用した棚をつくりました。
突っ張り棒2本と板1枚(今回は金で出来た大きなネットみたいなものを使いました)で300円。
手軽にできますよね。
ただ物置にしちゃうのももったいないとういことで。。。
d0163744_9202118.jpg
空き瓶とポプリ、レースを使って、飾ってみました。

トイレがパッと明るくなり、香りもいいし、なんだか気分も晴れやかです。
今日は引き続き・・・掃除をします!
[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-10 09:23 | インテリア
少しでもお花を飾ると気持ちが変わりますよね。右画像のほうは、ワインのビンをラッピングしてみました。もともと花を飾ったりしていなかったので、花瓶は持っていないのです。d0163744_934547.jpg

100円均一でバレンタインのラッピング用に買ったクローバーのペーパーバックを活用しました。
気軽に着せ替えできるので、楽しいですよ。
ただ、水をいれて、花を生けてから、周りの水をしっかりふきとらないとペーパーバックがふにゃふにゃに・・・。
いろんな生け方にこれからもチャレンジしていきます。d0163744_1035395.jpg

もうひとつ・・・自分の手作りしたモチーフを合わせてみました。見ているだけで幸せいっぱいになっちゃいます。

さけフレークのビンを活用してます。
昨日、ご紹介した"クリップ入れ"と同様のものをビンにはかせています。
色もパステルカラーを基調しているので、お花を邪魔しません。
麻ひもだったらもっとおしゃれかも!?
麻ひもの編み物ってまだ挑戦したことがないので、挑戦してみようかなと思います!!!





ブログランキングに参加しています☆
よろしくお願いします・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by annopannmann713 | 2010-06-08 10:11 | インテリア