カテゴリ:かぎ針編み*ヘアアクセ( 5 )

d0163744_15305455.gif

蒸し暑い日々が続いていますね・・・。
あぁもう嫌になっちゃいますOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

今日は、編みブレードのカチューム新バージョンをつくりました。

d0163744_15414654.jpg

暑いですし、料理中とかに前髪をあげておくにも便利ですヾ(●´∀`○)/″
・・・って本当はオシャレに使うはずのものなのですが・・・。
でもでも、おうちの中でもかわいいハンドメイドに囲まれていると幸せですよね♪








以前のバージョンはこっち↓


記事が長くなっちゃうんで・・・続きはこちらをクリック↓

詳しい作り方はこちらをご覧ください。
[PR]

編み物始めたてのころにつくった"小花のヘアゴム"

d0163744_9472829.gif


けっこう使い勝手もよくて気に入っています。
これは、妹にもプレゼントしました。
色をポップにすれば、お子さんの髪を結ぶのにピッタリだと思います。
私はまだ子どもがいないので・・・残念。
いつか子どもができたら、いろいろなものをハンドメイドしてみたいなぁ。。。



ブログランキングに参加しています☆
よろしくお願いします・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
こんにちは。
最近なかなか新作が生み出せない・・・。
何かつくろうと思うのですが、思いつかない・・・。
五月病かしら?と少し不安になります。
だから、リラックス。
んで、最近、初エステいってきました。
フェイシャルの毛穴すっきりコース(←こんな名前じゃなかったかもですが、こんな感じ。)
サービス期間だったので、5.000円が3.980円!

エステ初めてだったし、思ったよりお手軽価格だったので、半信半疑・・・だったのですが、最高でしたよ。
お安いのに、いろいろな肌のお悩みについてもしっかり対応していただき、たっぷり一時間強の充実したサービスを受けることができました。
空間づくりも素敵で、ヒーリングミュージックといい香り、あたたかな照明・・・。
すべてすべてが癒されました。
それだけでなく、小鼻の毛穴がキュッとして、次の日からの化粧ノリのよさに感激(^▽^)♪
これは、まずい・・・。
はまりそう。
実は、今日、次のキャンペーン(毎月、通常価格からサービス価格になるコースがいくつかある)のメールが届き・・・。
ああ・・・いきたい、いきたぁい。
・・・って、心の中で叫んでます。


こっちがメインで書き始めたのに・・・。
最後になりましたが、「アトリエ」でご紹介している「モチーフバレッタ」載せておきます。
これは、かなり重宝しますよ。
スーツなんかの日でも、さりげなくかわいさがアピールできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
d0163744_21475136.jpg
少しずついろんなシュシュを作っています。
プレゼント用にもいくつか作ったのに、写真撮ってなかったのが残念です。
毛糸のシュシュはアトリエにも投稿した作品で、これは一番最初の作品でもあります。
昨年の冬あたりから手作りに目覚めたのですが、これはすごく簡単です。
冬になったらまた活躍させます。

写真には、ないけどもう一個、アトリエに投稿したシュシュ。
これはかなり自信作だったんですけど、「お気に入り」登録もまずまずで・・・。
やっぱり、ゴムで結ばないと使いにくいですよね。
結局、わたし自身も殆ど活躍させられていないのが本音です。
参考にしてくださったみなさんごめんなさい。
でもかばんの持ち手とかにつけるのもいいかなとか、通すレースを「ストレッチレース」(ゴムほどはいかないですが、多少のびます)をいれたらどうかなとか・・・改良してみたんですが、納得いくものになっていないのが現実です。試行錯誤ですね。


これから、季節は夏なので、ヘアアクセは必要不可欠になります。
私は、日焼けを気にして外にいるときは、なるべく髪をおろしている(関係ないとは思いますが)ですが、室内に入るとやっぱり邪魔になるので、そんなときにシュシュは便利。
普通のヘアゴムと違って髪に結んだアトがつきにくいのもいいかなと思います。
かわいいだけでも、駄目。機能性が伴ってこそ、みなさんの参考にしていだけることがわかりました。
修行の日々は続きます・・・。
[PR]
最近、投稿していなかったアトリエに久しぶりにアップしました。

大好きなSPEEDの新曲「ヒマワリ」(サブタイトル英語なんで略:ごめんなさい。)
のプロモーションビデオでhiroがつけていたカチュームをイメージしてつくりました。
再結成してから、時々しかテレビに出ないのが寂しいですが・・・長年のファンとしては、再結成してくれているだけでもうれしいです。
だって、新曲が聴けるんですもの☆
今回の新曲はThe SPEEDって感じの曲で、元気がでます。
「どんなときも 前を向いて 自分らしく 生きていけばいい」
という歌詞があるのですが、そこが大好き!
ちなみに、「王様のブランチ」のエンディングテーマなので、聞いてみてください!



[PR]