カテゴリ:未分類( 27 )

d0163744_12251920.gif
今日はとっても爽やかな秋晴れです☆
むしろ、少し暑いくらいかなぁ~。
昨日、予告した『プレゼント企画』の作品づくり・・・ぼちぼち始めています!
集中すれば、一晩くらいでできそうなんですけどね・・・。
今日は、女の子の刺繍をしました♪
d0163744_12285284.jpg

ベレー帽をかぶったかわいい女の子です☆
刺繍は完全オリジナル&自己流なので、お恥ずかしい限りですが、かわいさ重視でやっています。
ひとつめは、お花でシンプルにしましたが、2つめは女の子。
3つめも女の子にすると思います・・・。
どんな絵にしようかなぁ~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-10-04 12:37
d0163744_18354842.gif
初のプレ企画の作品は、『ポケット付きティッシュケース』&おまけ(コットン糸で編んだモチーフ)に決定しましたv(●´U`●v)
ティッシュケースなら何個あっても困らないはず。
・・・とそんな想いで、悩んだ挙句に決めました☆
ちなみに、プレゼントは3名分を予定しています。

d0163744_18412972.jpg
できあがりは、こんな感じを予定しています。
平テープは使わずにコットン糸で編んで作ります。
なので、少し雰囲気は変わるかもしれません。
これまでの4ヶ月、編み物から始まり布小物へ・・・。
と手芸の幅を少しずつ広げてきたので、それらの技術(技術と呼べるほどではありませんが・・・)を活用した作品に仕上げたいと思います!

d0163744_18443195.jpg
中身は、こんな感じで、黄色の丸部分に、刺繍をいれます。

d0163744_1845598.jpg
たとえば、こんな感じ・・・↓
              ↓
              ↓
布のデザインによってひとつひとつの刺繍や使うボタンなどは変える予定です。


おそらく一週間以内にはプレ企画の募集を始めますので、チェックしてください。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-10-03 18:49
こんにちはannopannです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2010年5月22日、ブログを始めて4ヶ月ちょっと・・・。
なにげな~く、アクセス解析ページを見ていると・・・10,000アクセス超えていました!!!
3日坊主の私ですが・・・ここまでこれたのも、いつも応援してくださったみなさまのおかげです!
コメント欄を通じて、お話しさせていただけることがとっても楽しくて、嬉しくて、励みになりました☆:*・゚(●´∀`●)
本当にありがとうございます!

そこで・・・未熟者ながら、初の『プレゼント企画』をさせていただきます!!!

いつもコメントのやりとりをして仲良くしてくださっている方、
コメントは残さないけどブログの更新があれば見てくださっていた方、
できれば、プレゼント企画終了以降もコメントのやりとりをしてくださる方、末永くお付き合いさせていただける方だと、とっても嬉しいです☆

これから『プレゼント企画』に向けての作品作りをしていくので、あらためて応募の仕方などなどをアップしていきます☆
今後とも、よろしくお願いします.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-10-03 12:33
d0163744_1226639.gif
d0163744_1227995.jpg
最近、手作りしてないので・・・お弁当をなんとなくアップしています。
今日は、鶏ムネ肉にいんげんとにんじんを巻いて焼いた『ロールチキン』が主役です。

*その他のおかず*
*チーズ入りスクランブルエッグonミートソース
*千切りゆでキャベツ
*こんにゃくのピリ辛味噌炒め
*ちくわのソテー
*いんげんの胡麻和え
*ごはん(昨日と同じでちりめんふりかけをon)

なんとか6時半起きで間に合うので、続きそう。
もっと早かったらツライかもね・・・。

とはいえ、そろそろ、ハンドメイドの記事を掲載したいよぉ~。
お世話になっている人へのプレゼントでもつくろうかなぁ。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-28 12:36
未熟者ながら・・・お弁当を公開☆
※ごはんonちりめんふりかけ
※ねぎ入り和風スクランブルエッグ

※チキンカツ
※千切りゆでキャベツ
※しめじのバターソテー
※春雨&ツナ&キャベツのポン酢炒め
※ミックスベジタブルとかにカマの粒マスタード和え
d0163744_813379.jpg


今日のおススメは、ミックスベジタブルとかにカマの粒マスタード和えです!
ミックスベジタブルをレンジで解凍し、かにカマと合わせて、粒マスタード&マヨネーズで和えるだけ☆
簡単だけど、おいしかったですヽ(´∀`)ノ♪
料理の本では、かにカマだけでやっていたのですが・・・ミックスベジタブルで色合い&ボリュームをプラス!粒マスタードは多めに入れたほうが、おいしいよ☆
まだまだ、お弁当初心者ですが・・・色合い&味付けが同じようなものにならないように工夫しています。お弁当箱は、結局、買いにいけなかったので、ただのタッパーを使っています・・・。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-27 08:24
d0163744_20322647.jpg

どんなに社会的に認められていても、自分自身が空っぽなら、そんな人生おもしろくない。
やがて、心が体が悲鳴をあげる・・・。
ある人がこうアドバイスをしてくれました。
『自分の心に耳をかたむけてあげて。』
『そうしていれば、自然に見えてくる。』
と。
周囲に気を使ってばかりで、自分の心に耳をかたむけることなんてしたことなかったなぁ~。
そんなところから、始まった。
自分自身を見つめる作業。
不思議です。最初は、難しいことだと思っていたけど、いつのころからか、自分が好きなこと、やりたいこと、(逆にやりたくないこととか・・・)自然に自然に湧き水のように溢れ出してきました。
今は、そうして湧き出してきた湧き水に触れながら、今後のことも考えられるようになってきました。
これまで、しがみついてきたもの、守ってきたもの、築き上げてきたもの・・・これらを捨てるのは怖い。その反面、続けるという決断も怖い。
そんな人生の迷路の中で、なにかを学んでいるんだと・・・そう自分に言い聞かせています。
本当に自分らしく生きられる生き方なんて・・・きっと誰にも分からない。
ただ思うのは、無理をして無理をして自分を自分で痛めつけることだけはしてはいけないということ。
それでなくても、日常の中には、つらいことや嫌なこともいっぱいある。
自分だけは、自分を痛めつけないようにしたい。
まだまだ、結論はでないけど、誰かの期待に応えて頑張る人生は捨てて、自分にとって心地いい生き方をしてみたいと思えるようになりました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-26 20:49
昨晩から取り掛かった『ラフカーディガン』
完成まであと少しです。
これ、着れるかな?
こんな柄物きたことないので・・・部屋着になっちゃうかも。
d0163744_1722204.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-17 17:24
d0163744_1215560.jpgこんにちは。
ようやく秋の訪れ・・・みたいですね。
地方テレビ局の気象予報士がそういっていました!!!
それでも、最高気温は33度。
まだまだ暑いよぉ~。
とはいえ、吹き抜ける風は少しばかり秋らしいものになってきていますよね。
しばらくの間、さぼっていたジム通い・・・。
ようやく復活だよ~!!!行く前は億劫ですが、行ったあとはスッキリ爽快ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
最初は、マシーンを使った筋トレ&ランニングマシーン&スタジオでのエアロビクスなどなど・・・運動したこともないのに、必死で頑張ってました。
でも、ツライだけ・・・・゚・(ノД`)ヽてか、もう無理~。
んで、結局、プールでの水中ウォーキングばっかりやってます。
d0163744_12115171.jpg
プールの窓の外に見える景色が綺麗なんですよ~(ただ田舎なだけ。。。ですが)
プールだけど・・・なんとなく、自然の中で歩いてるみたい☆
いつもいつも昼間にいけるわけではないですが、昼間のプールは最高です。
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-13 12:13
今日もお絵かき。
GIMPというお絵かきフリーソフト・・・使いこなせてはいませんが、かなり楽しいです♪
機能満載。ただ、マウスで絵を描くのはちょっと大変。。。
今日は、今からポーチの作成に取り掛かります。
d0163744_18195169.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-05 18:23
今日は、いつにも増してのんびりした土曜日を過ごしました。
午前中は、「王様のブランチ」を見ながら、だらだら・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
それから、野菜の直売所へいってお買い物。(毎週末の恒例行事になっています)
買い物袋いっぱい買っても1,000円ちょい☆
画像に書いている野菜以外にもいろいろ購入しました。
それで、一週間の食事をやりくりしています。
野菜以外は、スーパーで買いますが、直売所行くようになってから
1,000円~2,000円は一週間の食費が減りましたヽ(´∀`。)ノ

d0163744_20184942.jpg
新鮮な野菜が50円から100円くらいで売ってあるのは、助かります。
なんにも考えずに安い野菜を買って帰って・・・適当に何を作ろうか考えます。
行く前は、今度は「あれつくろう!」とか意気込んでたりするのですが・・・安さには勝てません。
とはいえ・・・どんなに適当な料理であれ、一人暮らしのときは、インスタントだらけのひどい食生活を送っていたので、それに比べればかなり健康的になりました!

それはそうと、今日は、自分でペイントした画像を使いました。
これこそが『のんびり』した土曜日の産物ですな。。。
結局、今日もミシンを使うことなく一日が過ぎていきそう・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
[PR]
by annopannmann713 | 2010-09-04 20:39