人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!便利!リング編みのハンディモップ♪

近頃、すっかり朝夕冷えてきましたね。
そんなわけで、久しぶりに毛糸に触ってみたくなりました~。

すぐ編めるエコたわし

寺西 恵里子 / 日東書院本社

簡単!便利!リング編みのハンディモップ♪_d0163744_123957100.gif
上記の本に掲載されているリング編みのハンディモップ☆
市販のハンディモップの棒をそのまま利用できます。
簡単!便利!リング編みのハンディモップ♪_d0163744_12422557.jpg

市販のハンディモップ・・・モップ部分が使い捨てでいつの間にか棒だけ放置・・・なんてことありませんか?わたしはそんな感じで、付け替え用を買わないまま放置してありました。
『リング編み』最初見たときは「難しそう~」って思ったんですが、意外に簡単でした☆

完成品はこちら・・・
簡単!便利!リング編みのハンディモップ♪_d0163744_12475318.jpg

ピンクとうすピンクの2色で作りました!
アクリル毛糸はホコリの吸着もいいし、洗って使えるのでちょっとしたエコかな。
『リング編み』でモップづくり。。。ハンディモップ以外にも床用のモップの作り方も書いてあったので、つくってみようかな。。。
毛糸を触っても暑苦しくないいい季節。
また編み物も再開です☆

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
簡単!便利!リング編みのハンディモップ♪_d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです