人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アロマテラピーをはじめよう』

先日、かわいいアロマランプを購入したことをご紹介させていただいたのですが・・・想像以上にアロマオイルの香りがすごくいいので、もっともっと活用したい!ってことで、入門書を購入しました。
ブレンドの仕方とかネットでもいろいろ紹介されているのですが、やっぱり本のほうが好きです。
どっちかとうと、アナログ人間です(。・ω・。)ノぁぃ♪
『アロマテラピーをはじめよう』_d0163744_88698.gif

アロマテラピーをはじめよう―精油の基礎知識から楽しみ方までしっかりわかる

安斎 康寛 / 高橋書店


かなり詳しく書かれている本も多かったですが、あんまり難しくてもなぁ~、だからといって、イラストや写真ばかりでも困る~っと思いながら、本屋で吟味…c(°^ °;)
その結果、この一冊に決めました。
アロマオイルの種類、効用、ブレンドの仕方、さまざまなオイルの活用法がいっぱい!
アロマキャンドルの作り方なんてのもあるので、今度、挑戦してみようと思います☆
『アロマテラピーをはじめよう』_d0163744_8261345.gif
これまで、自分のライフスタイルとか趣味とかに無頓着で生きてきたわたしですが、今は、積極的にプライベートタイムを充実させる方法を模索中です。
オンとオフ・・・その使い分けが大切って頭ではわかっていたけれど、全然できてなくて、ずっとオンばっかりで走ってきたように思えます。
ささやかな楽しみでもいい。自分を甘やかせる時間も大切だと最近、しみじみ感じています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけるとうれしいです・゜:*(´ゝω・`*人)*:゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
広島ブログ
いつもありがとうございます✿(◡‿◡*)❤

※当サイトはリンクフリーとなっております。
リンク用バナーです☆必要な方はお持ち帰りください。
『アロマテラピーをはじめよう』_d0163744_12201863.jpg
最初にお読みください」に飛びます。リンク希望される方・・・一読していただけるとうれしいです
by annopannmann713 | 2010-09-08 08:34 | アロマテラピー