人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は亡き"ヒース・レジャーの演技が光る。

今は亡き\"ヒース・レジャーの演技が光る。_d0163744_17213298.jpg
ご存知の方は多いと思いますが・・・バットマンシリーズの中で、もっとも面白い(個人的な意見ですよ☆)『ダークナイト』。
今は亡きヒース・レジャーが演じる敵役のジョーカー。
わたしは、このジョーカーが大好きです。
とにかく、ヒース・レジャーの狂った演技が最高。
悪役なのに・・・ものすごい魅力的で、「悪」とは何かと根本的なところから問い直したくもなります。
ずる賢いというよりも、本当に頭がよくて、でも冷酷で孤独で・・・ついつい同情してしまうというかなんというか・・・。
ヒース・レジャーは、ジョーカーという役にはまりすぎて精神的に病んでいったと聞きましたが、それだけに、すごい迫力です。
まだ見たことがない方がいらっしゃれば、ヒーローものとか関心ない方でもぜひぜひ見てみてください。
by annopannmann713 | 2010-06-02 19:49 | 本・映画